太陽公園

姫路にある太陽公園に行ってきた。最初から最後までシュール。

撮影日:2010.10.11

太陽公園は、「石のエリア」と「城のエリア」に分かれている。 石のエリアに入ると、まず見えてくるのがこれ。 凱旋門。 のつもり。だけど、なんか色違うし。。
凱旋門をくぐり抜けると、左手に見えてくるのがモアイ像。 目がくっきりしていて怪しい。
また少し進むと、今度は小便小僧の集団に出会う。 こんなにたくさんの小便小僧に一度に遭遇するのはまずないだろう。
次は、自由の女神像。 これはそこそこそれっぽい。 そもそもなんでここに?というのは置いておくとして。。
さらに進むと兵馬俑(へいばよう)がお出迎え。 しばらく兵馬俑が道なりに並べられている。
途中に建物があり、中では兵馬俑坑の発掘現場を再現されている。 発掘現場の再現とあって、壊れている兵馬俑まで無駄に再現されている。
数十メートルの万里の長城。 そしてなぜか兵馬俑がいる。 きっと、兵馬俑を作りすぎて余ったから置いているのでは。。。
ピラミッドスフィンクス。 本物を知っている人ならよいが、何も知らない小さな子供がこれらを信じると非常に危険。
城のエリアには、白鳥城と名付けられた城がある。 ノイシュヴァンシュタイン城を模して、頑張って作ったように思われる。