Sundry BBS

[記事閲覧] [スレッド一覧] [管理者用]


● 中国語の表示について [243] 2007年08月05日()08時27分 Nappa 返信 削除

初めに:
ソフトウェア掲示板が、何らかの原因で使用不可であったため、こちらの掲示板に書かせていただきます。ごめんなさい。

Spell for windwosを使用させていただいております。
御ソフトは多言語対応しており、外国語学習者にとってこれ以上ないソフトとだと思っております。ありがとうございます!

質問ですが、中国語(Simplified Chinese)の表示エラーが修正できなくてこまっております。IMEを使用しているのですが、タイプ時・変換時までは何事もなく進むのですが、エンターキーでの最終決定時に別の文字が入力されてしまいます。
代表的なSimplifiedChineseのフォントを全て試してみたのですが、以前改善されません。ちなみに、他のソフトウェアでは、問題なく入力できます。

この点につき、開発者の方々のご意見を伺えませんでしょうか?

● 教えてください [243] 2007年09月10日(月)20時58分 Mailりんぐ 30代 削除

ブログ初心者です。
文字数カウンタをしようさせていただきたいのですが教えてください。
無料ですか?
どうやってダウンロードしたらよいですか?
初歩的な質問ですみませんが、よかったら教えてください。

● [244] この記事は削除されました。

● Re: 教えてください [245] 2007年09月17日(月)00時08分 Yuichi 削除

文字数カウンタはダウンロードするものではなく,ブラウザ上で実行するものです。
なので,ダウンロードはできません。
使う場合は,テキストボックスに文字を入れてカウントボタンを押してください。

● Re: 中国語の表示について [246] 2007年09月20日(木)10時54分 Nappa 削除

>フォントの文字セット(CHARSET)をCHINESE_GB2312またはCHINESE_BIG5にしても無理でしょうか?

 ご返事ありがとうございます。

 GB2312とBIG5が使用可能なフォントは全て試してみましたが、同じ問題が発生しております。
 ここでは、

フォント名:Arial Unicode MS
文字セット:GB2312

 で起こった現象を例示します。

 答え欄に、1)「中国(zhongguo)」と入力し(ここまでは問題無く進む)、2)エンターキーで確定すると「拞崙」と表示される。

 この様な次第です。
 忙中誠に申し訳ございませんが、調査の程よろしくお願いいたします。

● Re: 中国語の表示について [247] 2007年10月04日(木)00時02分 Yuichi 削除

こちらの環境では状況を再現できておりません。
ご迷惑をおかけしますが,原因究明までお待ちください。

● Re: 中国語の表示について [248] 2007年10月05日(金)12時14分 Nappa 削除

>こちらの環境では状況を再現できておりません

説明不備で、ご負担をお掛けしています。申し訳ございません。

Spell for Windows以外の外部要因(ソフトウェア、OS、メーカー特性等)が文字変換に影響を与えることがあるのかもしれませんが、根拠がありません。

何にせよ、貴重なお時間を割いていただき、本当に恐縮です。


この記事に対する返信を投稿します。

ペンネーム          歳:
メールアドレス (任意)
タイトル
内容  


本文の色
___________   引用文の色 ___________
ホームページ (任意)
パスワード (記事削除時に使用)
 

■ [プレビュー] ボタンを使用するには,JavaScript 対応のブラウザでご覧ください。
■入力欄に記憶された内容を消去するには,[クリア] → [投稿] を順番に押します。

ホーム