Sundry BBS

[記事閲覧] [スレッド一覧] [管理者用]

雑用掲示板です。
使用方法は Sundry BBS について をご覧ください。

ペンネーム          歳:
メールアドレス (任意)
タイトル
内容  


本文の色
___________   引用文の色 ___________
ホームページ (任意)
パスワード (記事削除時に使用)
 

■ [プレビュー] ボタンを使用するには,JavaScript 対応のブラウザでご覧ください。
■入力欄に記憶された内容を消去するには,[クリア] → [投稿] を順番に押します。


● 解析系のあれこれについての所感 [266] 2019年01月17日(木)15時32分 西中島四十肩 返信 削除

管理人さま、はじめまして。

常用していた文字数カウントのサイトが閉じてしまったため、
新たなサイトを探してうろうろしており、こちらにたどりつきました。
が、Google解析がこちらには仕込まれているのを見て残念ですが常用できないなあ……と。

google-analyticsとかshinobiとかfacebookとかあれやらこれやら!
ユーザー側としちゃ3rd partyにデータ渡るのほんっともううんざりですので。
sakuraサーバに付いてるアクセス解析をちょちょーっといじってじゃだめですか?

似たような気持ちを心に秘めたユーザーはわたし以外にも少なからずおりますので、
解析系のあれこれはサイトからなるべく外す方向で、ご一考いただければ幸いです。

● Re: 解析系のあれこれについての所感 [267] 2019年01月24日(木)23時45分 Yuichi 削除

当サイトにご興味を持っていただき、ありがとうございます。
解析ツール等についてはこのままとさせていただきたいと考えております。
もしご理解いただけない場合は、残念ですが別サイトをご利用いただければと存じます。


● Spell [264] 2018年12月12日(水)10時39分 Spell for windows大好きマン 返信 削除

Spell for windowsは使用するとEXAMLOGといわれる
テキストファイルにログが出力されますよね?
私は使用してとても便利に感じ感動したのですが
数十問とく場合だと問題文などが多出力されるため見にくくなることが
多々ありました。このログで問題文などのログを
出力せずに時刻から所要時間までだけに
限定することはできますかね?

● Re: Spell [265] 2018年12月15日()21時13分 Yuchi 削除

ご利用ありがとうございます。
残念ながら、ログの出力内容を変えることはできません。
出力されたログを別途加工するなどして、見やすくしていただく必要があります。


● spell for [262] 2018年12月01日()17時25分 返信 削除

spellwinを作成した際に使用した言語をよければ教えてください。
また、どのpcでログインしたかなどのログも乗るようにしたいのですが
よろしいでしょうか?

● Re: spell for [263] 2018年12月09日()21時35分 Yuchi 削除

言語はC++です。今は入手できないかもしれませんが、Borland C++ Compilerを使用しています。
PCでログインした記録を残すのは、現バージョンのSpell for Windowsではできません。ソースコードも公開していませんので、ご了承ください。


[261] この記事は削除されました。


● ローマ字かな変換について [257] 2018年11月06日(火)17時06分 maoto 返信 削除

ローマ字かな変換等のWEB上のツールについて質問です。
これらは入力された文字列などがサーバ上に残ってしまったりしませんか?

● Re: ローマ字かな変換について [258] 2018年11月08日(木)00時57分 Yuichi 削除

変換はすべてブラウザ上で行いますので、サーバには一切残りません。
安心してお使いいただけます。

● Re: ローマ字かな変換について [260] 2018年11月10日()19時24分 maoto 削除

Yuichiさま
ご確認ありがとうございます。
とても助かりました。
また使用させていだだきます。


[259] この記事は削除されました。


● 文字数カウンタ [255] 2017年02月01日(水)04時13分 以前の利用者 返信 削除

こんにちは。以前、当サイトの文字数カウンタを利用していました。

久しぶりに使おうとしたら、「カウント」ボタンにマウスカーソルを合わせると、ポインタが道路の「禁止」の標識のようなマークに変わり、クリックできません。

当方、Windows10、ブラウザはEdgeです。

私のパソコンとの相性の問題なのかもしれませんが、何か対策などありましたらご教示くださると幸いです。

● Re: 文字数カウンタ [256] 2017年02月01日(水)22時53分 Yuichi 削除

当サイトをご利用いただき、ありがとうございます。

文字数カウンタのページを開いて何もしない状態では、「カウントする文字列」に文字を入力すると、カウントボタンを押さなくとも文字数を自動でカウントするようになりました。
この動作がおかしい/ボタンを押したときのみカウントしたい場合は、「リアルタイムにカウントする 」のチェックを外していただければ、カウントボタンを押したときに文字数をカウントします。

文字数カウンタのページの説明書きが不足しており、申し訳ございません。
簡単にですが、説明を追加いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。


● 文字数カウンタのUTF8のバイト数 [253] 2012年11月15日(木)13時20分 コンドー 返信 削除

こんにちは。
文字数カウンタありがたく使わせていただきました。

1つ質問なのですが全角文字のUTF-8のバイト数が間違っていないでしょうか?

UTF-8では「あいうえお」は15バイトだと思っていますが、10バイトと表示されます。
「あいうえお」をWindowsのメモ帳でUTF-8で保存したり、VBのプログラムでUTF-8の場合のバイト数を数えたりしても1文字3バイトという結果になります。

● Re: 文字数カウンタのUTF8のバイト数 [254] 2012年11月25日()22時52分 Yuichi 削除

ご報告ありがとうございます。
確かにUTF-8のバイト数は誤っていますね。。
修正いたします。


● おひさしぶりです。 [251] 2008年01月06日()12時05分 Mail相原スグル HomePage 返信 削除

Yuichi様、おひさしぶりです。
『創作音楽収蔵庫』の技術的な管理をしている、相原スグルです。
おととしの年末、当方の要望に応えて頂いて
MIDI View LE の バージョンアップをして下さったこと、感謝しています。

……実は あと一点ほど、XFフォーマットについての要望があるのです。

XFフォーマットの中の キューデータ の項目の中で、

・FF 07 length(02) &* …… &*:キューの種類

キューの種類の中に『&x』と『&w』というのが在るのは Yuichi様も ご存知だと思います。

・&x:歌詞なめ をしない。センタリング表示。
・&w:歌詞なめ をしない。左寄せ表示。

勝手な お願いで 恐縮なのですが、
MIDI View LE で これらの二つのタグをフォローして頂ければ と思うのですが、
いかがでしょうか。

お返事、お待ちしています。

● Re: おひさしぶりです。 [252] 2008年01月10日(木)23時06分 Yuichi 削除

こんばんは、Yuichiです。
ご要望について、了解いたしました。
ただ、更新がいつになるかは今のところ見通しが立っておりません。
ご了承ください。


● お世話になってます! [249] 2007年12月11日(火)09時27分 nomad 返信 削除

テスト勉強に大いに利用させてもらってます。
ありがとうございます!

ところで質問なんですが、"'"を入力すると
表示されるときに"\"マークが後につくのって
私だけでしょうか?

色々変な設定になってしまっているので。。。

では、よい一日を!

● Re: お世話になってます! [250] 2007年12月13日(木)00時52分 Yuichi 削除

ご利用ありがとうございます。

問題出題時にも "\" が表示されてしまいますか?

編集画面の左側に "\" が表示されるのは仕様です。
動作上問題はありませんので、無視してください。


ページ    次の10件 >

ホーム